使えるねっとFX専用VPS契約しました

恒例の決算特別キャンペーンを利用して、今年も使えるねっとFX専用VPSを契約しました。こじかは6月に行われるこのキャンペーンを毎年のように利用しています。ていうか、過去に使えるねっととキャンペーン以外で契約したことがありません(笑)。

他のブログやWebサイトで紹介されているように、もともと使えるねっとFX専用VPSのサービス品質は高く評価されてきました。こじかはかれこれ4年ほど継続使用しておりますが、使えるねっとのFX専用VPSにはとても満足しています。しかも、今回はVPSのストレージがSSD!これまでより一段上のスピードが期待できます。

ただし、通常時の価格では競合他社のサービスより若干高価です。それがキャンペーンを適用すれば「最大半額」激安VPSに早変わりします。営業妨害に聞こえるかもしれませんが、6月の決算特別キャンペーン以外で契約する気がしません。恐らく今度の契約が切れたら、来年また同じ時期に行われるキャンペーンで契約するでしょう。

キャンペーンは6月30日の17:00に終了します。年に一度のビッグチャンスをお見逃しなく。

契約概要

アカウントタイプ: 法人(マイクロ法人として契約)
契約プラン: Cloud VPS Windows FX シルバー SSD
メモリー: 2GB
設置場所: 国内
契約期間: 1年
契約単価: 1,490円 (月額)
合計金額: 17,880円 (税抜)

契約手続

使えるねっとのWebサイトへアクセスします。

https://www.tsukaeru.net/fx/

ページ中ほどで希望するプランをクリックします。こじかはシルバープラン(メモリー2GB)を選択しました。表示されている金額はキャンペーン適用前の金額で、実際の金額はもっと安いです。

画面が切り替わったら契約期間を選択します。希望の契約期間の右に表示されている「ご購入」をクリックします。をこじかは1年(17,880円)を選択しました。

次の画面に切り替わったとき、初期状態で追加サービス(有料)が選択されています。こじかは[●追加サービスは必要ありません。]のラジオボタンを選択して追加サービスを外しました。[続ける]ボタンをクリックします。

アカウント情報を入力します。悩むような入力項目はありませんが、「パスワードの作成」はチェックが厳しく、何度も入力しなおしました。

今回のこじかの契約はマイクロ法人による「法人契約」です。アカウントタイプの項目で「法人」を選択し、法人名のほか法人の住所なども入力しました。法人だからと言って特段ややこしい入力や提出書類があるわけではありません。単に名義が法人となるだけです。もちろん今回の契約に係る費用はマイクロ法人の経費として計上する予定です。

入力内容は1つのページで完結します。このページの中に決済項目もあり、こじかはクレジットカード決済を指定しました。実際には、住信SBIネット銀行のVISAデビットカード(2017-3-19記事)で決済しました。このカードは現在こじかのマイクロ法人が保有する唯一のカードです。デビットカードなので即時支払いとなりますが、年会費はなく、クレジットカードの支払ならなんにでも利用できるので大変重宝しています。当面、法人のクレジットカードの決済はこれ1枚で済ませるつもりです。

入力項目をすべて入力したら、「□使えるねっと株式会社の利用条件を読み、同意します」にチェックを入れ、[注文を確定する]ボタンをクリックします。

図のような画面が表示されて手続きは完了です。

確認メール

上記の手続後、約15分の間に以下のタイトルのメールを全部で5本受信しました。クレジットカードで決済が完了していたものの「ご請求内容のお知らせ」が来たりします。自動送信なのでしょう。

【使えるねっと】お支払いただきありがとうございます
【使えるねっと】ご注文通知および注文内容
【使えるねっと】アカウント作成完了通知
【使えるねっと】ご請求内容のお知らせ
【使えるねっと】FX用VPSサービス開始のご連絡

このメールをすべて受信する前に使えるねっとのコントロールパネルにアクセスできました。実際の利用手続きは後日記事にしようと思います。

シェアする

フォローする